Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「Velvet Touch」

 Dragon Ashの今年初シングル「Velvet Touch」が出た、この曲はTBSのユーロ2008のテーマソングだ。
 今年のDAはフェスを中心に今の所ワンマンライブの予定はない。
 僕が今年初めて観るライブは26日のMTVのライブになる。去年は横浜アリーナで開催されたGG07は今年Shibuya-AXでの6days+1という日程で行われ、第一弾出演者に名前を連ねている。
 RIJでは最終日3日目に出る、去年は結成10周年ということもあり大トリだったわけだが、今年はGRASS STAGEで最初にステージに立つ、今年の大トリは活動休止をするというエルレだ。
 初日しかチケを取っていないので見れなくて悲しいけどGG08に行こうと思っている。

Velvet Touch(初回限定盤)

Velvet Touch(初回限定盤)



 宮崎勤死刑囚の死刑が執行されたとニュースで見る。これに関して大塚英志さんは何かコメントを言っていないのかが気になる。
 僕は大塚英志関連の著作物で彼を知り、大塚氏が宮崎勤の事件がオタク世代の犯罪で同世代であったことからいろんな著作物に彼のことを書いておりそれをずっと読んできたからだ。
 大塚英志個人編集号「新現実」vol.5の東浩紀氏との対談「「公共性の工学化」は可能か」を久しぶりに読んだ。やっぱり難しいのだけど大塚英志らしさが全面に出てる。この対談は他のとも合わせて新書で出るらしい、出たらもう一度読んでみようかな。

新現実vol.5

新現実vol.5