Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゼロからはじめる』

決戦は金曜日というわけでもないけど、朝から仕事に行って五時に終わって渋谷まで東横線。で歩いて宮益坂越えて骨董通りを終わりまで行って寺がある地域を通ったら六本木ヒルズと赤い輝きの東京タワーが見えた。 スイッチ・パブリッシングという出版社に。ま…

『RESTLESS』

ガス・ヴァン・サントの新作『RESTLESS』 葬式通いが趣味の男の子に恋する、不治の病にかかっている女の子の物語。 彼はなぜか第二次世界大戦で死んだ日本兵の幽霊が見える、その日本兵を演じているのは加瀬亮。加瀬亮は幼少期をアメリカで過ごしているので…

『歌うクジラ』

Dragon Ash - Rock Band RIJ10ライブ EP出るんだけどiTunesで『Rock Band』購入して聴きまくってるというか今日銀行とか買い物行った時ずっとリプレイしてた。 アルバムも12月だしツアーも1月からだしと年末からまたDragon Ash熱再発。ツアーの初日は行って…

『天国にようこそ』

昨日はNHKの『松本人志のコント MHK』を半分ぐらいのとこで寝落ちしました。まだまだ体力がないというか、朝五時とか六時に起きてりゃあ、寝ちゃいますわなあ。気持ちは「眠らない体を すべて欲しがる欲望を 大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろ…

『夜明けのBEAT』

フジファブリック 夜明けのBEAT 夏ぐらいに友人のイゴっちがtwitterで東京マラソンにエントリーしたというのでノリでエントリーしたら昨日当選メールが来ました。11年の東京マラソンのフルマラソンは9倍の倍率だったそうです。10キロにしとけばよかったよ! …

『Photograph』 2010/10/10 (大安)

Jamie Cullum "Photograph" Live 昨日はスーツを着て浜松町へ。専門の同級生の結婚式に。快晴で晴れててよかった。船に乗って式と披露宴。 新郎新婦共に専門の同級生で僕が東京に上京してすぐに知り合っているので付き合いも八年を越えてる。めでたいの〜と…

『Walk This Way』

Walk This Way Dragon Ash / ROCK BAND 『めちゃイケ』のオーディションをのんびり見てた。とても不思議な事は岡村さんはいないことになっているわけでもないのにどういう病気になっているから休みと言う事を一度も言わない、言えないのかもしれないという…

『SAKANAQUARIUM 21.1 (B)』

仕事終わりで九段下の武道館に。サカナクションの初武道館ライブ、一階の南東でステージも見えやすい場所だった。 ファン層的には大学生から二十代後半ぐらいが多いかな、まあロッキングオン好きな客層と言えるかもしれない。 最初の三曲の『Ame (B)』『ライ…

『This Is The Life』

今は夕方に再放送してた『ケイゾク』を録画したやつを見てます。今週から『ケイゾク2』もとい『SPEC』が始まりますね。 中谷美紀 / クロニック・ラブ(「ケイゾク」主題歌)PV 専門入る前の岡山で金貯めてた時に『ブブカ』に中谷美紀出没スポットで三宿が…