Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブレードランナー2049』

リドリー・スコット監督がフィリップ・K・ディックの小説をもとに生み出した1982年公開の傑作SF「ブレードランナー」から、35年の時を経て生み出された続編。スコット監督は製作総指揮を務め、「メッセージ」「ボーダーライン」などで注目を集めるカナダ出身…

『全員死刑』

『全員死刑』を観てきた。『ケンとカズ』のいい面構えだった毎熊さんや藤原季節さんも出ていた。エンドロールを見てたらAmazonプライム『東京ヴァンパイアホテル』のドラマの最後三話でご一緒した継田淳さんの名前が小林監督と並んで脚本にクレジットされて…

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』

『IT』はかつて『スタンドバイミー』『グーニーズ』に心踊らせた30代以上には懐かしく、あのワクワクする気持ちに加え十代や思春期に抱えた恐怖や未来への恐れが描かれているのでそこをくぐり抜けてきたことについても思いを馳せることになるし、今の小学生…

『おじいちゃん、死んじゃったって。』『ビジランテ』

メルマ旬報TVの収録に行ってからの『おじいちゃん、死んじゃったって。』からの〜『ビジランテ』先行上映なテアトル新宿dayだった。水道橋博士さんと原さんとお話をする。年に一回ぐらい順番が来るという感じですかね。今回は大塚英志+西川聖蘭『クウデタア…

『南瓜とマヨネーズ』

新宿武蔵野館に鑑賞。老若男女といった客層。平日の初回だから、まあそんなものだとは思う。ビジュアル面ではほぼ満点なような、観たいなって思えるものだし予告編を観てもどこかシンパシーを感じらえるようなものだったで劇場で。 監督/脚本・冨永昌敬 原…