Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブルーバレンタイン』

3.11の震災以後に映画館に行けなかった。行ってなかった。映画を観たものも三池崇史プレゼンツ「大人の空間」で『八日目の蝉』をビルボードライブ東京で観たのが最初だった。 以後に映画館で初めて観に行ったのが昨日観た『ブルーバレンタイン』だった。雑誌…

Dragon Ash Rampage Tour ファイナル in ZEPP TOKYO

日曜日。朝起きて投票に行ってきて録画してた『ボクらの時代』を見ていたら松田龍平×瑛太×新井浩文のトークでみんな『青い春』出てたんだね。新井君はDragon Ashの「繋がりSUNSET」のPVに出てたねという事で二日前のツアーファイナル話へ。 松田龍平は『46億…

『信号の欠けた夜』

18日消印締め切りだった新人賞をその日の深夜の一時まで書いて深夜の世田谷郵便局に歩いて出しに行ってとかで読みかけだったポール・オースター『ムーン・パレス』ももう少しで読了。 休みだったので銀行行ったりとかして本屋でポール・オースター特集号の『…

『s(o)un(d)beams』

クッキーシーン用に書いたレヴュー。 salyu × salyu「続きを」(from "s(o)un(d)beams")special movie salyu×salyu『s(o)un(d)beams』 声に惹かれて震える。そんな経験があなたにはあっただろうか? 僕にはあった。それがsalyuだった。salyuが一般的に(世…

『八日目の蝉』@ビルボードライブ東京

乃木坂にある東京ミッドタウンにて三池崇史プレゼンツ第三回『大人の空間』inビルボードライブ東京に昨日夜行ってきた。 前回の第二回は三池崇史監督×園子温監督×役者の吹越満さんのトークの後に園子温監督『冷たい熱帯魚』を観賞した。 で、ロッキンの雑誌…