Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『インディヴィジュアル・プロダクション』

向井秀徳とLEO今井が新プロジェクト「Kimonos」始動。 Kimonos - Almost Human 昨日土曜日は渋谷のルノアールで夕方の五時半からHD(裸エプロン=変態大好き)読書会の第三回目に行ってきて終わったのが朝の五時半でした。どんだけ話してんだよっていう。 僕ら…

The Libertines Live@London Kentish Town Forum

僕たちのリバティーンズが帰ってきた。流星のように一瞬でキッズたちを熱狂させフォロワー達が溢れ出す状況を作り上げた、光。その光は互いを照らし反発しながら消えてしまった。 ゼロ年代初頭にアメリカではストロークスが、イギリスではリバティーンズがロ…

『Good Riddance (Time of Your Life)』

早朝から今敏監督が亡くなったとツイッターのTL上に出ていた。夜になってオフィシャルサイトを見ようとしたら繋がらなくてそれを呟いたらフォローしている日夏ユタカさんから→「アニメ監督今敏逝去-さようならコピペ」のサイトを教えていただいたので読んだ…

『PLANETS VOL.7』

帰ってきて『うぬぼれ刑事』を見た。『水戸黄門』みたいに永久的に続けれるよなあ〜って。 小泉今日子みたいな女優になれるのはやっぱり蒼井優なのかな。『幸せ最高ありがとうマジで!』観に行った時にcharlieが小泉今日子・永作博美・蒼井優論を少し言って…

『Spicy,Sour,and Sweet』

『ブクロさいこー』と叫んだのは『I.W.G.P』のマコトの最終回の台詞ですが八月の中旬、終戦記念日の前日に僕は池袋ウエストゲートパークいや西口公園でのんびりと友人を待ってました。 巻を増す毎に読み応えなのなくなっている石田衣良著『I.W.G.P』が一番面…

SMASHING PUMPKINS@studio coast 8/11

もう二日経ってしまったがスマパンのライブについて。スマパンとはアメリカのバンド・SMASHING PUMPKINSの事。1990年代グランジの代表的なバンドのひとつとしてニルヴァーナと並び称されていたので日本でも三十代ぐらいでその辺りの海外ロック好きには知られ…

『ペルシャ猫を誰も知らない』

僕が書いた昨日から公開中の映画『ペルシャ猫を誰も知らない』のレヴューが『クッキーシーン』webにてUPされてます。 『ペルシャ猫を誰も知らない』 初日の初回だったけど6割ぐらいの埋まりのお客さんかな。年齢層はわりと高めの中年ぐらいの層が多いかった…

『ハローグッバイ』

今日、仕事の先で一緒にレジしてたおばちゃんから聞いた話。おばちゃんが一才の時に母親が出て行った。その後連絡もなしに何十年も経って現在に至るが数日前にとある所から連絡があった。 クレジット会社からの連絡、それでお母さんが亡くなった事を知る。お…

『ハローサマー、グッドバイ』

上方に見える首都高から白馬、いや翼が生えているペガサスに乗った吉宗、いやいや松平健が飛び降りてきて僕の目の前に。そしてその刹那に僕の右腕が宙に舞い白馬は僕の血で赤馬に染まる。周りではマツケンの眷属たちがマツケンサンバを踊り出している。 とい…