Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『ちはやふる 〜結び〜』


 『ちはやふる 結び』の準クイーンの子は『3月のライオン』のひなた役の清原果耶さん。賀来賢人がかなりいい役で、かるたクイーン松岡茉優は今回あまり見せ場がなくコメディリリーフな出方。
 『ちはやふる 上の句』が青春映画としてかなり完璧な構図で二千年以降の青春映画の金字塔だと思うので、最後は団体戦で終わるのは正しいんだろうな。
 『ぼくらの七日間戦争』の宮沢りえ、『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか』の奥菜恵だったり、『20世紀ノスタルジア』の広末涼子とか、誰かの、ある世代の青春時代を振り替えるときに代表される美少女として現在の広瀬すずは輝いてるんだろう。