Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『赤い青』



 大盛堂書店さんで酒井若菜さんの新刊『酒井若菜と8人の男たち』サイン入りget。ハンコのクオリティたかっ!





 トークイベント「すべては音楽から始まった。」久保憲司×平間至×山崎洋一郎。洋楽のカメラマンと邦楽のカメラマンと音楽雑誌の編集者の話。久保さんいきなりロンドン行ってNMEでカメラマン始めたり、平間さんエレカシ宮本さんに殴られた話とか。
写真は殴られながら撮った写真かな、たぶんこれ。




なんだか普通にB&B行った時の光景に近いんだけど↓
【公式】『BOOKSTAND.TV』(BS12)「メルマ旬報.TV」​ ​木村綾子​​、原カントくん
http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/stove/56652



『赤い青』
新しいひび割れの中に芽吹いたものの色は赤
澄み切ったキレイな赤ではなくて
どこか黒ずんでいる赤さ
それは劣情に似ているように
空の青さとと対比するように淀みきっている
だけど、そこから黒さが薄れてしまったら
晴れ晴れとした気持ちでなにも覚えてはいないだろう
覚えていれることはなくなるだろう
赤黒さがドクンドクンと溢れだしていく
肌色の上にラインが引かれていく
青い色なんてないんだ
なぜなら体内に流れているのは
赤と黒
青は頭上か想像のなかにしかない