Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『とんかつDJアゲ太郎』



とんかつDJアゲ太郎』タイトル買いした! 『たぶん来年辺りにテレ東深夜でドラマやると思うw でも大根さんだといかにもすぎるので違う若手な人でやってほしいと思う。


BRITZのワンマンで新曲をレコーディングするのでしばらくライブをみたいな話をMCでしていたのはメジャーデビューへ向けてだったのね。
きのこ帝国がEMI RECORDSからメジャーデビュー、第1弾シングルは『桜が咲く前に』
http://www.cinra.net/news/20150223-kinokoteikoku



Session-22に出演してきました
http://blog.szk.cc/2015/02/22/session22-at-tbs-radio/?fb_action_ids=660830047373623&fb_action_types=og.likes
↑charlieのブログ。
演劇におけるそれがどちらかというと身体性の解放に向かうのに対して、音楽では「踊りだす」という指摘がすごく興味深かった。大谷能生さんも以前、Lifeに出演したときに同じことを話していた気がする。「踊る」という行為も近年ではダンススクールなんかの隆盛で「きちんとする」「ちゃんと練習する」ことが当たり前になっているけど、本来は「身体が開放されて踊りだす」というのが正しいし、そうすると、そのリズムは盆踊り的なものになるのかもしれない。(ブログより)


きちんとしたダンスなんか知らないしやったことはないけどライブで勝手に好き勝手に踊るのが楽しいのは身体が開放されてるからだよなって読んで思った。





 原題を邦題にするっつうのは難しいものだなあ。この映画は観に行きますが。

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)