Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Thinking Out Loud』

Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]

 ファーストアルバムしか聴いてなかったけどエド・シーランめっちゃ売れてると聴いてたけどこりゃあ売れますわな。


2014年、UKでのビッグ・ソング・トップ20 | v.a.(洋楽) | BARKS音楽ニュース http://www.barks.jp/news/?id=1000111337




 TSUTAYA三軒茶屋での『六枚のとんかつ』の蘇武さんのフェア。『六枚のとんかつ』って2出てたんだ。



 年末にふと彼女のライブを観ながら浮かんだ顔の系統(年末に書いた川本真琴椎名林檎川上未映子本谷有希子大森靖子)と魅せているゼロ年代前後ヤンデレ&自意識の彼女たちの表現。生まれ持ったもの骨格(近いのならば声も当然似ている)とか後天的な資質や影響を受けたものと出てきた時代(誕生年)なんかは掘ると共通項とまったく違うものがハッキリするかもなあ。CDJライブ最後の『呪いは水色』はむきだしでとがってた。

X

X

六枚のとんかつ (講談社文庫)

六枚のとんかつ (講談社文庫)

洗脳

洗脳