Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『ワンダフルワールドエンド』

 アメトーークの千鳥の時のを見返していたらCMのearthできのこ帝国っぽい曲流れてるなって思ったらこの曲だった。
きのこ帝国 - 明日にはすべてが終わるとして




 予定が早く終わったから『ワンダフルワールドエンド』を新宿武蔵野館で観た。






監督/脚本・松居大悟
企画・直井卓俊
出演/橋本愛(早野詩織)、蒼波純(木下亜弓)、稲葉友(川島浩平)、利重剛(月山卓巳)、町田マリー(木下祥子)、大森靖子ほか




 『ワンダフルワールドエンド』は大森靖子のライブシーンでMCのあとに『ミッドナイト清純異性交遊』の歌い出しの瞬間に鳥肌が立った。あと橋本愛蒼波純の可愛らしさだけで成り立っているような気がする。最後の前のあれは笑っちゃったけどあれはどうなんだろうなw 大森靖子×橋本愛×蒼波純っていう掛け合わせだからMVの延長戦でもないし映画っぽい映画(映画っぽい映画ってなんだよって話になりえるのだが、感覚として)の間をいっているような気がしなくもない。『ミッドナイト清純異性交遊』のシングルとかがあって特典映像でこれがあったらかなりお得だよねって映像でもあるんだけど。アイドルについて考えるというか今の時代的な風俗(スマフォとかラインとか動画配信とか自撮りなんか)が出ているから何年か経ってみるとだいぶイメージは変わって観えたりするのかもしれない。
 『ワンダフルワールドエンド』は『世界の終わりのいずこねこ』に繋がる何かはあるのかなって思って観に行った部分もあって。予告でいずこねこ始まってスクリーンでミイケ先生こと西島大介さんを観るとなんだか不思議な感覚になった。西島さんは自らの予言を実行していく多面体に開かれた漫画家だなあ。
大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video

eureka

eureka

絶対少女

絶対少女

洗脳 (CD+DVD) (TypeA)

洗脳 (CD+DVD) (TypeA)