Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『ぴったんこかんかん』

 昨日、実家に電話したら祖母が安住アナが出ているぴったんこかんかんに鈴木亮平さんがゲストで出てて途中から園監督とご飯食べながら話をするってのを見たらしく、「あんたわすごい人によくしてもらってるじゃな」と言われた。前から園さんにはお世話になってるって言ってるんだけど93歳の祖母からするとテレビで見ないと認識できないんだよな、やはり。鈴木さんは朝ドラで『花子とアン』に出てるしそれで祖母も認識できているみたい。
 で、書かせてもらっている『別冊秘宝』の今回の『TOKYO TRIBE』も前回の『地獄でなぜ悪い』の本も送ってるんだけどそれ祖父の仏壇に置いていてタイトルがギャングスタと凶悪の世界映画事件史っていう。我が家の人間は誰も読んでもわからないけど最近テレビで園さんを認識し始めた。
 鈴木さんが朝ドラ出てて主役の吉高さんはなんと言っても園さんの『紀子の食卓』のオーディションで世に出て今に至るわけだからあそこで園さんが出るのはよくかんがえれば凄く当然な流れだった。



 『ヒックとドラゴン2』て日本未公開なのか! 1なんか最高のお手本にしたい王道すぎるシナリオだったし2観たいぞ。なので署名しといた。



 夜観ていたDVDの映画の映像が美しいからよけいに残酷な感じがしてやっぱりとんでもないんだなと思った。切れ味が凄すぎるナイフで切られてもしばらく気づかないみたい。公開は十月末のもの。