Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『新宿スワン2』


 『新宿スワン2』は「a sono sion film」表記がないので、そういうことなんだが、園さんをはじめみんな振り回されたんだろうなと思った。この真逆で園さんが溢れ出てる、というか園さんだよねというのが28日公開の『アンチポルノ』なんだよなあ。
 プロデューサー(=脚本家は同じ人)は大人版『クローズ』を作りたいんだろうけど、スカウトマン同士の抗争でケンカばっかりしてるのも中々リアリティはあんまりないから、でもヤクザものにしたくはないからってのもあるのかな。いつも映画館で見ない客層の人がたくさん観に来ていたので、そういう人たちには受けるのかもしれないけど。綾野剛さんも浅野忠信さんもこういう作品ではなく、「a sono sion film」の方の園作品で仕事したいだろうし、それを観たいなあ、と。