Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

映画三本

 最近観た映画。『テッド2』『映画 みんな!エスパーだよ!』『ピースオブ景クス』の三本。
 『テッド2』はあいかわらずなノリで、アメリカって法廷劇好きだろうからあんな話なのかな、途中でうとうとしたけど最後はハッピーエンドだった。ちょっと過激なくまさん、毒にも薬にもならないかも。でも、ヒットするよねって思う。
 『映画 みんな!エスパーだよ!』は『新宿スワン』『ラブ&ピース』『リアル鬼ごっこ』と2015年に園さんの作品は四つ公開された。『ラブ&ピース』は限りなく園さん自身というか観た時に園さんだって思った。他の作品は雇われ、企画作品だけど向いてる意識が違う気がする。前作『リアル鬼ごっこ』から引き続きの連投キャストが多い。園さんが製作費が少なくて短期間でも撮れる多作な作家だからあの人いいなと思うと続けざまに園作品に出るみたいなことになるんだと思う。誰かのターニングポイントになるしきっかけが孕まれてる感じ。くだらなくてバカバカしいw パンチラにセクシーな女の子たちや映像がこれでもかと流れる。物語にツッコンでも仕方ないなと思わせる。批評とかマジで無駄だからって笑ってる園さんが浮かぶ。ただ、観て笑っちゃう。
 『ピースオブケイク』わりと笑えるシーンがあったり峯田くんが歌っていたり、松坂桃李のオネエキャラはいいし菅田将暉も、綾野剛も主役の多部ちゃん相手と役者陣見応えあるし、恋愛ってまあそういうとこありますよねという観ている人の過去の思い出をちょいと引き出すような、もう、20分ぐらい短くできてたらテンポも良くてよかったんじゃないかなって思ったりはしたけど。