Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『ほんとうのうた〜朗読劇「銀河鉄道の夜」を追って』


 ユーロスペースでレイトショー公開中の『ほんとうのうた〜朗読劇「銀河鉄道の夜」を追って』を観に行く。
 古川さんに管さん小島さんに柴田さん青柳さんに河合監督の舞台挨拶。3月に一度先行で観ているんだけど昨日東京特別公演を観たこともあって、祈りであり子守唄に近いなと思った。
 劇中で小島さんが歌うサマーライトは鳥肌もので泣きそうになる。『馬たち、それでも光は無垢で』掲載時に読んでてあの時の感覚はいつでも甦るから。


「サマーライト 」ANIMA with 益子樹ROVO)+古川日出男


 終わった後に小島さんと音楽やロロだとか演劇にまつわる音の話をさせてもらった。時間を描くことや身体性とそこにあるリズムが導くもの、ポップさはどこからくるのかとお話しできてよかった。古川さんともお話して八月は郡山で『ただようまなびや 文学の学校』だ。楽しみでしかない。


『美澄の小部屋』『ほんとうのうた〜朗読劇「銀河鉄道の夜」を追って
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20140309


朗読劇 『銀河鉄道の夜』 2014夏 東京特別公演
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20140720

馬たちよ、それでも光は無垢で

馬たちよ、それでも光は無垢で