Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

 そうっすねえ、ネットで何もかもできないしさあ、あたかも出来るみたいな感じだし、ネット社会嫌悪がシリーズ毎に増していってるし、警察署の引越しをする業者がバイトや派遣だからって登録ナンバーしかわからないですねえ的なセキュリティのとこに発注しないだろうし、その引越し作業中に拳銃を三丁パクられてスリーアミーゴスのあの台詞ありえないだろうとか、事件誰も解決してないし、完璧なセキュリティシステムを逆手に取られて中に入れないようにシャッターみたいなもので建物が覆われてそれを青島が木の棒でなんとか開けようと何度もぶつけたりとか音楽で煽ってるけどまるで意味のない行為を見せるし、結局青島は死にたがった日向真奈美(小泉今日子)を最後死なせなかっただけで、事件何にも解決してねえ、室井さんとの絡みも最後だけ、所轄と警視庁の間に入ってる役の小栗旬いるからもう問題特にないんじゃないみたいな。


 これ観て思ったのは本当に『トイ・ストーリー3』のシナリオは素晴らしいなあっていうのと、予告でしてた『悪人』観たいなあって事ぐらいで。ぜひDVDになったら観ましょう。そのうちフジテレビですると思うし。


悪人 予告編


 満島ひかり出てるから観に行こうかなと。で昨日の『モテキ』二話は彼女が出てて岩井俊二監督『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 』のロケ地に写真に撮りに主人公の森山未來と行くという回。


打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? Short Movie


ぼくらの七日間戦争(予告)


 『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 』ってもはや二十代後半から上じゃないと知らねえんだろうなあ、だって出てた山崎裕太とか僕らと同学年だしね。


 『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 』の奥菜恵は神だったし『ぼくらの七日間戦争』の宮沢りえも神だった。という時代がかつてあったんだよっていうね。


Salyu - 飛べない翼


Salyu / Lily Chou-Chou - グライド(Glide) Live


 Salyuがリリイシュシュだった事も知らない人は知らないもんなあ、十年一昔っつうか。岩井さんの新作のカナダとかで撮ってるらしいヴァンパイアものは来年ぐらい公開なのかなあ。


 僕は踊るシリーズよりも『ケイゾク』派だったもので。


中谷美紀「砂の果実」


ケイゾク 特別編/映画 予告編

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(上) (朝日文庫)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

スワロウテイル [DVD]

スワロウテイル [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

少年たちは花火を横から見たかった [DVD]

少年たちは花火を横から見たかった [DVD]

ぼくらの七日間戦争 [DVD]

ぼくらの七日間戦争 [DVD]

merkmal 通常盤

merkmal 通常盤

私生活

私生活

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX