Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『radar detector』

 古川日出男『ハル、ハル、ハル』の文庫が出てる。解説が円城塔さん。前に『エクスポ』で古川×円城対談あったなあ。


 角川から出ている『ヤングエース』連載の大塚英志×田島昭宇多重人格探偵サイコ』はラフ的なページが数枚あり、田島さん手の具合が悪いのか、前もラフ的なのがあった回があったが単純に締め切りに間に合わないからか、謎だ。
 コミックが出るまで待てという事か。まあクライマックスではあるけどクライマックス中々終わらねえなっていう感じ。


 笹山と清水老人の繋がりとかね、ほほうっていう感じだけども。


 最近はDarwin DeezとかElectric Tickle MachineとかThe Morning Bendersとか聴いてます。


Darwin Deez


 小沢健二シッカショ節』が投げ銭式でダウンロード始まりましたよ〜。


 昨日の朝『考える人』の村上春樹インタビュー全部読んだ。考えらせられることがたくさん。『1Q84』BOOK4があるかないのかという質問にはあの前にもあとにも物語はあると、でも一年ぐらいは長編書かないというか休まないと無理だと言われている。


 しっかし、ボリュームもすごいし内容も濃いインタビューだった。地下鉄サリン事件の被害者のインタビューをした『アンダーグラウンド』がやはり大きかったようだ。オウム事件というものが。

ハル、ハル、ハル (河出文庫)

ハル、ハル、ハル (河出文庫)

4444

4444

Darwin Deez

Darwin Deez

考える人 2010年 08月号 [雑誌]

考える人 2010年 08月号 [雑誌]