Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「幸福な朝食 退屈な夕食」

斉藤和義 幸福な朝食 退屈な夕食


作家の伊坂幸太郎は、システムエンジニアとして会社勤めをしながら小説を書いていたが、通勤中に「幸福な朝食 退屈な夕食」を聴いてサラリーマンをやめることを決意、執筆活動に専念することにしたと語っている。


 始発というか一番早い新幹線でとりあえず帰郷して友人の結婚式に。往復時に伊藤計劃虐殺器官」と円城塔「Self‐Reference ENGINE」の文庫が読めたらいいなっと思っていたり。
 去年の祖父の一周忌以来だなあ、帰郷と帰京。今のホームグランドは東京だって事が実家と今住んでいる家を往復すると余計に感じるんだよなあ、毎回の事だけども。


古川日出男「4444」31話or回「何年前に「劇団名はアトム・ラブズ・ウランにしました」と言われたの?」配信。


 古川出演テレビ→稲垣吾郎さん司会の「忘文」14日放映予定分はオリンピック中継により、21日(日)5:45〜6:00に延期となりました。
訂正してお詫び申し上げます。次回は「ライフ編」です。ぜひごらんください。
 「忘文」フジテレビ *2月21日(日)「忘文」フジテレビ ライフ編5:45〜6:00

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

ボディ・アンド・ソウル (河出文庫)

ボディ・アンド・ソウル (河出文庫)