Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『四四』

古川日出男『4444』第44話or回「四四」配信。
 ついに最後。この連載をまとめた単行本『4444』は7月7日(予定)に、そして文庫版『ハル、ハル、ハル』もついに7月7日に発売決定らしいです。『ハル、ハル、ハル』の冒頭が凄く好きだ。


 以前にイベント「演奏と読書」会いした藤谷治さんの盗まれたチェロが返ってきたというニュースを見た。「藤谷治さんのチェロ盗む=小説「船に乗れ!」作者−励まされ涙の女逮捕・警視庁」というやつ。小学校の頃から使っている愛器だからよかった。


 今日は久しぶりに新木場コースト行ってサカナクションのライブ。今日は疲れたから寝る〜。最近「神秘十字」の検索で来る人が多いんだけど、手相ブームまだ続いてるんだね。たぶん。



 最近「神秘十字」がはっきりしてきた気がする。

ハル、ハル、ハル

ハル、ハル、ハル

船に乗れ!〈1〉合奏と協奏

船に乗れ!〈1〉合奏と協奏