Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「トップランナー」

 起きて「1Q84」BOOK3の続きを読んでようやく半分。友達に飲もうって言って、飲む事になってそれから下北に行って友達とさっきまで飲んでた。僕としては特に予定のない日に知り合いとか友達と飲む事はあんまりないんだけど、四ヶ月以上会ってないのを思い出して誘ってみた。


 まあ、世間話、世間の話、たわいのない話、ができることは大事ですなあ、ようは関係性ですね。酒を飲むのが知り合いと会う時ぐらいなので月に一度か二度ぐらい。まあ、最近はひどい二日酔いとかになるほどまでには飲まないし、ビールぐらいしか飲まないもんなあ。


 映画の話とかお互いの最近の話。とりあえず「第9地区」を勧めといた。あとは「愛のむきだし」を。園子温監督作品は好き嫌いが分かれるけど「愛のむきだし」は映画的な映画体験ができるし、なのでオススメしといた。


 で、二件行ってチャリに乗って帰ってきた。録画してたNHKトップランナー」を。ゲストは川上未映子さん。先週の大森南朋さんの回を撮り忘れた事が悔しい。川上さんの「ヘヴン」は今年ようやく読んだけどインパクトあったなあ。

 で、今「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」のハスラーで「第9地区」のポッドキャストで聴いている。