Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「空中ブランコ」

 「スラン」読み進めた。もう少しで読了に突入しそう。ランニングを続けてまだ日にちが経ってないので眠くなりやすい。昼間起きてご飯食べたらすげえ眠いから一眠りした。休日は寝る時間は普段よりも増す。


 高校の友人と待ち合わせして家でミニ鍋をする。酒飲んで話してごまチゲ鍋?を食す。いろいろと久しぶりだし話した。家に行く前にツタヤでPeople In The Box「Ghost Apple」のニューミニアルバムを買う。People In The Boxはライブで観たことないけど音源聴く限りはかなり好き、歌詞がいいし、「レントゲン」とか。


 アジカンの酔杯の対バンで広島のライブでgroup_inouが。アジカンgroup_inouの対バンってすごく観たいけど遠い。しかしアジカンが彼らに興味を示している辺りが面白い。


 深夜のノイタミナ空中ブランコ」のアニメを観ながら書いている。2クール前の「東のエデン」は観てた、映画も楽しみだけど原作をかなり昔に読んでいた「空中ブランコ」がアニメに。カラフルな色使いで実写をいれたりとかかなりシュールな感じ。今田さんが声優やってた「マインド・ゲーム」みたいな実写との合わせとか作品の世界観とか面白い。でも疑問はなんで今更「空中ブランコ」をアニメでやろうとしたのかということ。

Ghost Apple

Ghost Apple

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)