Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『藝人春秋』文庫本


 昨日は三茶会を。文春の目崎さんが10日発売の水道橋博士さんの新刊である『藝人春秋』文庫版を持ってきてくださったので見せていただいた。文庫だと分厚くも感じる。字組とかハードカバーの時よりは変わってたりするのもあるからだろう。『マグナカルタ』に描かれた『2013年の有吉弘行』も収録されていて解説はオードリーの若林さんという豪華さも加わっているので文庫の方がいろんな人が買って読むんだろうなって思う。僕も発売日になったら買うけど。



 メルマ旬報チームのスタイリストの伊賀大介さんと『藝人春秋』



 目崎&松崎コンビのザキーズと水道橋博士さんの『藝人春秋』



 『藝人春秋』とわたし




 松崎さんが紹介してくださった柴田啓佑監督『ひとまずすすめ』はテアトル新宿で6月6日よりレイトショー公開です!



 『ヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』を朝一で観に行って、突っ込みどころもたくさんあるけどてんこ盛りにしすぎな過剰さはちょっと笑った。ディケイド以降に顕著になったような気もするけどあの展開とかにしないとたくさんのライダー出せないし、難しい問題だ。
 そして、映画を観終わってから昨日のビールの二日酔いがやってきてグロッキ〜。


 起きてからメルマ旬報の原稿を送って録画していた『みんな!エスパーだよ!番外編』を見た。エロくてバカバカしくて平常運転で素敵だった。パンチラとテンガのオンパレード。そもそもパンチラとか出るような作品を園さんぐらいでしか見ないよね。

藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)