Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

Air Communication

 今週日曜に赤坂TBSで「Life Tシャツ発売記念オフ会in TBS」が開催されます。詳細は↓で。


Life Tシャツ発売記念オフ会in TBS 開催決定!
http://www.tbsradio.jp/life/2009/09/lifet_2.html


 当日、参加する出演者については、charlie(鈴木謙介)、斎藤哲也さん、仲俣暁生さんは確定です。歴代スタッフ(黒幕、あべ、にゃんちゅう、鳥山、みふね)さんも参加する予定、ラジオ業界の関心のある方もぜひ。ということで。僕はオフ会に参加というよりはお手伝いに行きます。


 我こそは「文化系」だという人、「Life」聴いているよという人は日曜赤坂にどうでしょう?


 このイベントは、LifeオリジナルTシャツの販売促進イベントということで場所を借りているそうなので、今回は「LifeオリジナルTシャツを着用、または持参した方」というのをオフ会の参加条件になってます(当日の参加費は無料です)。ということで参加される方はぜひオリジナルTシャツを買ってください。以下の店舗で発売中。


LifeオリジナルTシャツは、現在以下の3店舗で購入できます。


・「TBSストア・赤坂店」
http://www.tbs.co.jp/tbsshop/akasaka.html
※TBS放送センターのすぐ側ですので、オフ会当日に購入できます。

・「有隣堂ヨドバシAKIBA店」
http://www.yurindo.co.jp/shop/y_akiba.html

・TBSの通販サイト「954ishop」
http://www.j-shopping.jp/ec/954ishop/product/orgprg.jsp?cid=cat20431


 当日27日曜深夜はNHK教育テレビ青春リアル」とのコラボレーション企画「"居場所"の現在」(9月27日(日)深夜25:30〜28:00)がTBSラジオで放送、前日土曜26日はNHK教育テレビ青春リアル」「自分の“居場所”、どこにありますか?」(9月26日(土)22:35〜23:00)が放送されます。


次回9月27日(日)「"居場所"の現在」予告編
http://www.tbsradio.jp/life/2009/09/927.html


charlieのトピ/自分の“居場所”、どこにありますか?
http://cgi2.nhk.or.jp/ss-real/memberbbs/form2.cgi?cid=37&pid=3468


>最近では「空気読め」とか言いますね。 実際にはそこまで気にしている人は少ないのかもしれませんが、はみ出さないようにおびえて生きている人もいるのだと思います。 <
 まあ、KYでいいんだと思うけどね、森達也さんの著作読めばKYでいいんだ(けっして人に迷惑をかけるということではない)と思えたりする。空気読んで周りに流されてたら、自分の主張なくなるだろうし。まあ、はみ出したりするのが怖いのもわかるけどひたすら流されて自分の意見なくなる方が実際は怖い事だけども。


>そういうとき町長は、 空気なんか読まずに、 周りを自分のノリに巻き込んでいこうと、 すごく強い自己主張をしてきました。 けど最近、それってただのウザい奴なんじゃないかと思ったりもしています。<
 ウザいとしも自分が中心になって回って小さな竜巻作って周りを巻き込んで面白い事できる人とできない人がいて、実際に僕が知っているcharlieはそういう事ができる人だったし、ウザいって思う人は近寄らないし、大きくなっていく竜巻からは出て行くからそんなに気にする事ないような気はしちゃうんだけど。


 「エヴァ」新劇場版みたいに「東のエデン」劇場版が公開されたら「Life」番外編「東のエデン」編やってほしいなとさっき「東のエデン」劇場公開前スペシャルを見て思ったりした。



森達也×糸井重里トークショー「『マジョガリガリ」を考える」
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20090402

マジョガリガリ

マジョガリガリ

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]


09/10/23(金)フルカワヒデオ200ミニッツ・対談集『フルカワヒデオスピークス!』+前売セット予約開始
http://head-phone.in/?pid=15993265


 今年最後の朗読ギグでもあり、本も付いてくるのでかなりのお得感。


 レンタルしたDVDのAV女優・卯月麻衣がなんとなく勝間和代さんに見えた、勝間さん若い頃こんな顔なんじゃと思いだしたら見ながら萎えた。たぶん、ふけ顔というかしっかりしている感じのせいだと思うんだが・・・。


卯月麻衣の全身アミタイツどすえ~!!
http://ameblo.jp/uzuki-mai/


 AV女優のブログってすっごく張り切って趣味を載せる人とあんまりやる気ないから短いので、やらされている感じの人に分かれるなあ。写真がめっちゃ多いけどたまにしか更新しない晶エリー(旧名 大沢佑香)とか。うーむ、86年生まれとか4つぐらい下だけど何年もAVの業界にいるよなあ、長い人は長いけど辞める人はすぐに辞めていく。お金の問題ってのがでかいんだろうか。


晶エリーのワンダーランド☆
http://akiraelly.livedoor.biz/


「ご主人様と呼ばせてください」
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20080527


私の奴隷になりなさい (角川文庫)

私の奴隷になりなさい (角川文庫)

ご主人様と呼ばせてください (角川文庫)

ご主人様と呼ばせてください (角川文庫)

おまえ次第 (角川文庫)

おまえ次第 (角川文庫)


 ついビートルズのリマスター盤ををレンタルしてしまった。「Abbey Road」に収録されている「Golden Slumbers」が伊坂幸太郎著「ゴールデンスランバー」の元ネタですね、しかし地味な曲をよく選んだな。


 そういえば「居場所」と「呼び名」は密接に関係してて、「居場所」によってその個人の名前は違ったりする。家族・友人・恋人・職場・趣味の集い等で同じ名称で呼ばれている人はいないはずだ。R2-D2でもアールツーと愛称で呼ばれるし。
 「居場所」で思いついた曲↓


Salyu - name (Live)


The Yellow Monkey - BRILLIANT WORLD


Dragon Ash 百合の咲く場所で


 ↑行けなかったGG09で「百合の咲く場所で」やったんだなあ、11月のイベントではやるかなあ、「百合の咲く場所で」拳タッチは一度してみたい。