Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「Pop The Glock」

Uffie - Pop The Glock ( Official Music Video ) HQ


 大好きなバンドであるスマパンことSmashing Pumpkinsが新メンバーを二人募集しているらしい。ベーシスト、ジンジャーが子育てのため、バンドを脱退したので去年ドラマーを見付けたのと同じ方法で、オーディションをするらしい。しかもキーボードも募集。「JON LORD(ディープ・パープル)やRICK WAKEMAN(イエス)などのプログレができる人」希望だって。


「マイク(ドラマー)に出会えて本当に幸運だったと思ってる」「だから、再び同じ方法で、キーボードとベースを見付けたいと思う。僕らの過去や現在からもわかるように、年とか国籍とかバックグランドは問題じゃない。本当に誰にでもオーディションに参加してもらいたいんだ」
 とビリー・コーガンがステイトメントを出している。締め切りは3月31日。バンドの経験などバックグラウンドと供に、CD、写真、演奏している映像のウェブリンクを以下に送付とのこと。

 
 スマパンビリー・コーガンアイデンティティによる部分が大きいし、彼が一人いればスマパンではあるのだが、初期メンバーも誰もいないしもはやオリジナルメンバーは彼だけだ。だけどスマパンが好きで気になるからこの先もその動向は気にするし彼らの音も聴いていくつもり、来日してライブしてくれたら、それを観たらもっと好きになるか嫌いになるかだろうが観たい。
Mayonaise - Smashing Pumpkins Live


 小沢健二ひよふみ」コンサートツアーの福岡チケが先行で取れた。ふ、福岡は遠いが、軽い小旅行だと思えばいいんだろうし、最終日だからまあ記念にはなるかな。一番聴きたいのは「ある光」や「戦場のボーイズライフ」だったりするんだけども。


 西島大介著「凹村戦争」の文庫を買いに行ったけど近所のツタヤの本屋は入れてなかった。うーむ。

 
 土曜日は「東のエデン  劇場版II Paradise Lost」初日の初回を観に行くことにしているんだけど「東のエデン 劇場版I The King of Eden」が発売するのが公開よりも後ってどうなのよ、予習できないじゃん。

Siamese Dream

Siamese Dream

Rotten Apples,The Smashing Pumpkins Greatest Hits

Rotten Apples,The Smashing Pumpkins Greatest Hits

Teagarden By Kaleidyscope Vol.1: Songs For A Sailor [CD+7''Vinyl]

Teagarden By Kaleidyscope Vol.1: Songs For A Sailor [CD+7''Vinyl]

LIFE

LIFE

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)