Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「A beautiful greed」

 「アダルトビデオ革命史」読了。読んでいてふと思ったのは昔自販機で買ったAVに出てた男優はやっぱり村西とおる氏だったんだなてこと、「いいですねえ〜」って言ってたし。裏に流れて自販機で売られてたのかもしれない、モザイクはかかってたけど十五分とか完全に編集されてたし。読みやすく最後まですんなり読めた。


 「アメトーーク」DVD4巻を借りたのを見る。「ガンダム芸人VS越中四郎芸人」「ハンサム芸人」「竜兵会」が収録。「ハンサム芸人」は放送時に見て面白くなかったので飛ばして一度も見なかった。「ガンダム芸人VS越中四郎芸人」はやっぱりケンコバさんが面白いって!!、やってやるんだって!のノリを通していて面白いし、ガンダム芸人に土田さんと品川さんがいるので安定感があり面白かった。
 「竜兵会」はメインというかリーダーなのにイジラレる竜兵さんと周りのチームワークがいい、「出川ファミリー」と同じく「アメトーーク」らしい企画でまたやってほしい。


 ACIDMANニューアルバム「A beautiful greed」が出てた。RIJで観るとは思うけどなんでここまで売れたんだろうか、確かにカッコいいんだけど、世界観ってのは深化はしてるけど音楽的にはスリーピースバンドだからそこまでは変わってないような気もするけど。ライブで観ると確かにノレるからなあ、ワンマンにしばらく行ってないなあ。「アイソトープ」が聴きたいんだがライブではやんないか。


「文化系トークラジオ Life」2009年7月26日「バンドやろうぜ!」Part1配信。
http://www.tbsradio.jp/life/2009/07/2009726part1.html


 バンドやるならスリーピースだぜって勝手に思ってます。Syrup16g好きなんでね。やらないんだけどさ。


 「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」でのPodcast配信の「この夏、イチオシのアニメ映画「サマーウォーズ」の細田守監督と生対談!〜アニメで作る<映画>とは何か?」 を聞く。宇多丸さんは絶賛する人には弱いというかツッコミが優しい感じですね、ちょいと観てみたい作品ではありますが。ぜひ園子温監督を招いて番組でトークしてほしい、「ちゃんと伝える」も八月末には公開だし。


快快(faifai)海外ツアー特設ページ
http://faifai.tv/faifai-web/2009tour.html


 いやあ、すげえなあっていうことしか思えないんだけどね。ゼロ年代が終わって佐々木敦さんの新書「ニッポンの思想」に書いてあったすでに半年を切った次の十年「テン年代」(これが定着するかどうかは知らないけども)でもっと暴れて行くんだろうなあって思う人たちです。来年のシアタートラムでの公演が楽しみだぜ、気が早いか。


 Dragon Ashが出るYoung Flag09のZEPP TOKYOの先行チケを取ったら整理番号が1500番台という恐ろしい番号だった。

A beautiful greed

A beautiful greed

  • アーティスト:ACIDMAN
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon