Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

百式って、ねえ。

ほぼ日・糸井重里×梅佳代
http://www.1101.com/umekayo/index.html


 
 糸井さんはほんとにいろんな人と絡んでいくなあと関心、他の対談では北野武さんと「アキレスと亀」についてとか、もうすぐ「ほぼ日手帳」が来るらしい、使い始めて三年目、一月始まりの手帳を買う時期だと思うと時間って早く過ぎているなあと実感。手帳にはライブとか映画のチケを貼ったりとかちょっとした予定ぐらいしか書いてないけど。周りにそんなにほぼ日手帳ユーザー少ないけど。


BOTSのブログ
http://walker.zozo.jp/bots/


 Dragon AshのBOTSのブログを読むと先週の土曜、僕は行けなかったライブの事を書いてあった。JCBホール初めてだったのか、ほーという感じ。それにしてもKjとサクちゃんの画像載せてるけど、身内だからいいんだろうけど、ファンはきっとその画像使っちゃうんだろうなあ。でも、Kjが百式好きだとは、ガンダム好きだったんだなあ、知らなかった。サクちゃんはセイントセイヤか、年代的にはほぼ同じだもんな、かぶってるなあ。
 来年はアルバム出してツアーしてほしいものだけど、どうだろう。


 風邪が治らずに昨日は10時間ぐらい寝たけどまだ治らずに、咳が止まらない。おかげでフルカワヒデオムゲンダイのフリーペーパーも日記のとこしか読んでないし、なあ。


 昨日寝るまでがしんどくて、撮っておいた「ボキャブラ天国」のスペシャルを見ていた。懐かしいし、あの頃の芸人さんがまたテレビで見れて、彼らの芸人の関係がなんだかすごくよくて、旧友だし、共に戦ったからなんだろうけど。今第一線にいる爆笑問題ネプチューン、今はテレビに出てない芸人さんも仲間意識があって雰囲気がよくてタモリさんも嬉しそうだった。フォークダンスのことは触れなかったなあ、確か解散して芸人やってた人の方が亡くなったんだったかな、寂しくなるから触れなかったんだろう。
 レッドカーペットが終わったら本当にボキャブラ復活してもいいんじゃないかなあ。


じいちゃんさま

じいちゃんさま

CHOGOKIN 可動戦士 百式

CHOGOKIN 可動戦士 百式