Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「カキフライが無いなら来なかった」

 昨日レジをしててどうも見たことあるなって思って、たぶん「爆笑!レッドシアター」に出てる誰かだって思って名前が出て来ないから、職場の友達にその番組に出てる地味めな人、コンビなんだっけって聞いたら「フルーツポンチ」だった。ツッコミの方の人だった。

 
 帰って録画したの見たらまあ合っててその人だった。やっぱり地味だ。この番組は柳原可奈子のコントがやっぱりすごいってのが見てて毎回思う事。観察力がすごいんだろうなあ、女優になっても問題なくやっていけるんだろうけど。僕は見てもうまいと思うけど笑うとこまでいけないのはきっと演技がうますぎるから。


hitomi「LOVE LIFE2」
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=102323


 昔原宿のナノユニバースかなんで見た時にキレイだと思ったことがある。普通に二十万ぐらいのジャケット二着買っててすげえって思ったし、芸能人だってミーハーに思った。妊婦の写真集は売れるんだろうか、バストアップは出してるみたいだけどエロさはないだろう、妊婦にそれを感じるのは一部のマニアックな人だろうから。購入層は女性なんだろうなあ。


せきしろ又吉直樹「カキフライが無いなら来なかった」
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=102293


 せきしろさんは「去年ルノワールで」のドラマを見て知ってるぐらいだけどあのドラマはテレ東らしくて好きだった。この本はタイトルがいいなって思った。でも、僕はカキが苦手なのでカキフライがあるからといってそこには行かない。

去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~

去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~


“東国原劇場”識者は? 「計算し尽くされた発言」「条件設定は小物感」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/miyazaki_local_goverment/?1245842039


 昨日の朝見たニュースではいろいろ言われていたが一時テレビから消えて、国道246沿いをひたすらランニングしているのを数年前に何度も見かけていたので、この人の潜在能力というか今の状態がすげえとしか言えない。長距離ランナーの孤独を知っている人は忍耐強いということか。