Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「WEST」

 中二で初めて見た裏ビデオ飯島愛だった。わりと同年代に聞くと最初に見た裏ビデオ飯島愛だったりするし、ギルガメッシュナイトTバックの女王だった頃からテレビで見てて一番世の中に受け入れられて本当の意味で売れたAV女優だったのは彼女だろう。


 ダウンタウンの松本さんは何度か飯島愛が元・AV女優だったことを封印しててそれに関しては聞かないでみたいなスタンスが嫌いだったみたいな発言をしている。ようするに板東英二に野球の話を振るなとか東国原英夫宮崎県知事にお笑い芸人だった頃のことを聞くなとか中田英寿にサッカー選手時代のことを聞くなと言われているようなもので、今、現在のあなたがここに至るまでの過程を聞くなと言うことは今の自分も否定している事になるぞということ。そして松本さんは確か飯島愛にAVの事以外聞くなと言われたもう聞きたい事ないわっみたいなニュアンスの事を言っていた。


 でも、彼女の存在があったから今のAV界は盛り上がった部分もあるだろう。はっきり言えば今のAV女優は昔と比べてレベルが格段と上がりすぎて普通のタレントよりもかわいい子やキレイな人がたくさんいる。いろんな理由で始めた人が多いとは思うんだけど一度はきちんとインタビューとかしてみたいなと思う。僕は性を安売りするなとか言うつもりもないし、そういうことで食っていってることを否定するつもりも全然ないし、むしろありがとう的な気持ちはあるけど。自分の体を使って食ってる人ってたくましいと思う。太古から存在するサービス業でもあるし。


 年末はイベントが連続であるのでいい年越しになりそう。


 カウントダウンジャパンもあるし、ただし29日に行くけどどう考えても28日が無敵(僕的には)だけど。次の日にはエクス・ポナイト VOL.3《12月30日》
 http://expoexpo.exblog.jp/も。

●LIVE/HOSE/group_inou大友良英×ジム・オルーク/フルカワヒデオプラス
●PERFORMANCE/快快
TALK
*「小説と小説以外と小説」岡田利規×長嶋有×福永信
*「メタ国家論とサブカル(チャー)」鈴木謙介×萱野稔人×東浩紀
*「増殖するカオスモス大友良英×宇川直宏×菊地成孔


group_inou - MAYBE


 group_inouANAとどこだっけな、代官山ユニットでライブした時に観たのか?ボーカルっていうか歌ってる彼がなんとなく加瀬亮に似てて、変態的な加瀬亮に、グラスホッパー時代の加瀬君に近い。客席に降りてきて女客の目の前で「君の彼氏は浮気してるさ」みたいなことを連発してたのが爆笑だったけど。


 あと最近本当に思うけどANAって上げチンだよなあ、対バンしたことあるチャットモンチーもベースボールベアーもサカナクションも売れていったし。ANAももっと売れてほしいし、大きな会場でガンガンに客が盛り上がるバンドに絶対になる。ということでANAを知らない人はライブでどうぞ。ロフトでチャットモンチー目当てに観に行った時に対バンがANAとベースボールベアーともう一組はもう解散したのかな、で一発で気に入ってその日にCD買ってから二年ぐらいか。まあチャットモンチーの売れ方が凄すぎるのかもしれないけど。


ANA「WEST」(メゾンドヒミコの関連でオダギリジョーがPVに出演)


 ANAのライブ情報ーhttp://www.a-naweb.net/live.htm


 帰ってきたので例年通り、恒例の明石家サンタを見る。毎年思うけどこの番組5時間ぐらいでやってくんないかなあ。

CYPRESS

CYPRESS

FLASH

FLASH

ユリイカ

ユリイカ

MUSIC: 無謀の季節

MUSIC: 無謀の季節