Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

凛として師走

likeaswimmingangel2008-11-09

 バイト先で大鶴義丹に「トイレないっ?」って聞かれたので、笑顔で「ないっす」と言った。実家に帰って五連休したので八連チャンすることになり、ようやく五連チャン終了、帰ってきてから初日におぎやはぎの矢作さんと鈴木えみ、三日目に次長課長の河本さん、四日目にサンドウィッチマンの伊達さん、昨日が大鶴義丹に上原さくらとうーむ、東京だ。芸能人が多い。
 でも、わかりやすい、顔を隠してない人もいるけど、隠してる人も普段から見られると言う仕事の人は見られると言う意識レベルが高いんだろう、雰囲気が明らかに一般の人と違う、何か違う空気感があってすぐにわかる。
 

 バイト先の友人・小屋敷剛氏が12月にCDを出すと昨日聞いた。DJとかもしてるんで興味ある人はホームページ(http://www.gokoyashiki.jp/)でチェックしてみてください。

slit

slit


 「路字」や「エクス・ポ」の編集をしている藤原ちからさんが作ってるテルテルポーズvol.2が11月9日の文学フリマ(@東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎)のHEADZのブースでB5サイズのクリアホルダー入りで500で販売だそうです。http://d.hatena.ne.jp/fchikara/ http://d.hatena.ne.jp/tel-po/
 あまりに忙しくて金曜日の「路字」の折りを邪宗門でやって(実際にはやってないけど)いろんな話をしたんだけど、忘れてたらしい。ぐらい本気で作られているので文学フリマに行かれる方はぜひどうぞ。僕は今日「ICHI」を観に行くので行けませんが。


 昨日の昼間、ZAZEN BOYSShibuya-AX凛として時雨赤坂BLITZのチケが来た。
 凛として時雨はそのライブが初めて生で観るのですごく期待している。2nd Single“moment A rhythm”が出るらしいが、一曲入りで16分ちょいで特製のブックレット付きで三千らしい、どうなんだ、ライブでやりそうにない時間だが。聴いてはみたい。ちなみに↑上の写真は凛として時雨

moment A rhythm

moment A rhythm


 ZAZENはドラムス柔道二段松下敦のプレイがまた観れるので、向井さんもすげえんだけどあのドラムのリズム感は無敵なぐらいに脈打っててカッコ良過ぎる。広島で向井秀徳×古川日出男ライブがあるらしいのだが、なぜ広島でなのだろう、東京でしないかなあ。


 それにしても「流星の絆」の戸田恵梨香がなんだかどんどんかわいい感じで、本当に要潤に恋するのだろうか、親の仇の息子である御曹司に。いやあ、ゆるゆるな感じのシーンとかクドカンが遊んでる感じで後半どうシリアスに変わってくのか期待が膨らむ。