Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

異なる創造は組織を破壊し、新たな感覚を再生する。

likeaswimmingangel2008-10-05

 昨日は数年振りか?埼玉に行ってスーパーアリーナでradioheadのライブを観る。前回の「Hail To The Thief」ツアーの幕張メッセ2DAYS以来。最初に観たのは「Kid A」の時の武道館、そしてサマソニというところ。
 ALブロックで観たけど、やってほしいって曲がなかったけど新作「In Rainbows」の曲も凄いし、マニアックな曲が多いかったように思う。セトリは前の日の日記の追記に記載。「The National Anthem」「idioteque」「exit music」「bodysnatchers」「paranoid android」辺りは好きです。それにしても「Just」とか期待してたんだけどトムのソロやるとは思わなかった。


 最終日の国際フォーラム、何かが起きてほしい、何かが起こりそうな気がする。「Creep」はいいから「Let Down」か幻の「Lift」やらないかなあと今から期待。


 終わって家に帰るとずっとひいていた風邪がさらに悪化し全身がダルくて痛かった。「めちゃイケスペシャルを観ながら寝ていた。ぎりぎりに起きて0時から働きに行ったが、ダルさと熱が酷くて帰ろうかと思ったけど、頭痛薬のイブ飲んだら何とか熱が少し下がってなんとかなった。


 帰ってから「めちゃイケ」を観てるけど、松岡修造ってすごい、岡村さんを食ってる!キャラクターとしてすごい、真剣だからおもしろいんだと思うけど計算できるまでの人か?計算しててあれをやってたらもう敵わないな、芸人ですら。


 古川日出男「聖家族」を読み終わってからどうも、体調が崩れた。季節の変わりもあるけど、やっぱり強力な力というか想像力や創造によって創られた小説や音楽、映画って観た後のダメージがけっこうひどいし、引きずる。昨日の radioheadのライブも観た後に発熱という、映画だと園子温監督「HARZARD」を観てて途中で胃の中が掻き回されるような感じだった、吐き気を抑えながら観た、それから園子温作品に惹かれていったけど。
 風邪の為に古川さんの「13」が進まない。