Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

表紙に釣られる

 GDCってもう十周年なんだなあ、Kjが表紙のことがGDCムック多いので買うのだが、浅野忠信さんとのダブルで表紙だった時のT-シャツは買いに行ったなあ。怠惰な生活で太るとそういうことに興味を持てなくなるというか、着れないしなあって諦めがダメなんだろう。オシャレをしたいとかカッコ良くなりたいって意識があるとダイエットにはいいのかもしれない。
 しかし、飲み会や鍋が増えるシーズンは大敵だ、イメージを持ってカロリー減らして運動するしかないな、大敵に負けずに。


 風邪が治らないままに、体がダルいけど重いものを持ったので余計にダルい。今日は埼玉スーパーアリーナでradioheadのライブ、待ちに待ったライブ、前回のツアー以来かな。
 アリーナにはジョン・レノンミュージアムが併設されているらしいが、このダルさとおまけに特にジョン・レノンにすごく興味があるわけでもないので行くとかなり不機嫌になりそうだ。立ってるだけでもしんどいけど、ライブで残された力を出して楽しみたい。というか今日はradioheadのライブだけでけっこうしんどそうだけど。

GDC 10th anniversary book (ワニムックシリーズ 118)

GDC 10th anniversary book (ワニムックシリーズ 118)

GDC Complete book (2006Spring/Summer Collection) (e‐MOOK)

GDC Complete book (2006Spring/Summer Collection) (e‐MOOK)


追記1・埼玉スーパーアリーナのradioheadのツアーのセトリ。
01.15 Step
02.There There
03.The National Anthem
04.Lucky
05.All I Need
06.Nude
07.Where I End and You Begin
08.The Gloaming
09.Arpeggi
10.videotape
11.talk show host
12.faust arp
13.jigsaw
14.idioteque
15.climing up the walls
16.exit music
17.bodysnatchers

18.house of cards
19.bangers'n'mash
20.paranoid android
21.dollars&cants
22.street spirit

23.cymbal rush
24.reckener
25.everything


おそろしくマニアックなセトリで、明日はかなり違った感じになるのかなあと思ったり。「In Rainbows」の曲はライブだとカッコ良さが増している。しかしトムのソロの「cymbal rush」をやるなら「Fake Plastic Trees」をやってほしかったけど明日やりそうだ、行かないんだけど。舞台の照明が凄いカッコイイ光の線で、見た目にも最高だった。「street spirit 」やったのはびっくり。