Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「式日」

 朝帰ってから夕方まで爆睡し、朝帰る前に西友で買ったうなぎをチンしてうなぎ丼を食って、少し「HEY!HEY!HEY!」を観て、また寝てしまった。起きたら日にちが変わっていた。10何時間寝てしまった、寝過ぎで頭が痛いというのはいかがなものだろう。


 朝の西友でのこと。
 近所の西友の食品コーナーは24時間だが、深夜帯は店員もわずかで、客もほぼいない、僕が行く朝の5時など店員も2人ぐらいで客は僕で静寂に静まり返っていてクーラーのモーター音が響くのみ。
 あの広さ、けっこうな面積だ。朝一で誰かが対決するような、あるいは怪物が。そんな想像をする。
 「モンキービジネス」vol.1に収録されている古川日出男作「怪物」のような戦いを想像した。あるいは深夜から朝にかけてその場所で殺人が起こっても不思議ではない、なにか事件が起こりそうな余韻があると歩きながら思い、想像していた。


 日曜日に取った「GG08」の初日のチケット「10-Feet×Dragon ash」も楽しみ。今年の「GG08」はShibuya-AXで七日間連続、去年の横浜アリーナはやっぱりデカすぎたよなあと思う。
 ケムリも観れたし、人生で初めてのダイブも一番好きなバンドのDragon Ashの「百合の咲く場所で」でできた想い出もあるけど。AXのほうが広さ的のも騒げるし、楽しみだ。


 スクールオブロックのYOUNG FLAG08のJCB HALLでのイベントがチャットモンチー、アシッドマン、Dragon Ashという豪華さで、プラス一組みたいだけど、こっちのほうが楽しみになったりする。
 アシッドマンも去年の「GG07」以来観てないし。最近だとシングルで出てた「式日」が一番好きだな。


ACIDMAN式日