Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

隅田川どぉーん

likeaswimmingangel2008-07-27

 隅田川の花火大会へ、場所取りをしてくれていたcharlieのゼミとか教え子のとこへ合流。
 昼間からビール飲んでだらだら話をして、19時過ぎては僕だけ退散。東向島駅までかるい迷子。


 東向島から原宿へ、原宿にあるKINEATTICで「Where's PARIS, Who's TOKYO!? 」を観に行く。
 昨日の疲れなのか、昼間からのビールのせいか、渋谷で乗り換えなのに三茶まで行って、渋谷で下りるのに青山に、また渋谷に戻って原宿へ、ぐらんぐらんの状態でした。


 専門からの友人・只石の作品が最初だったので観て、あとはほぼ記憶にない。終わって専門の友人と話をしながら原宿へ。
 

 帰って27時間テレビさんま・中居の今夜も眠れないを見始めると大竹しのぶさんがそこに3ショット。
 さんまさんと大竹さんの会話というか雰囲気というか二人の温度って、なかなかすごいことになってるね、離婚してもなお一緒に仕事して、バラエティだからネタにして、されてって。


 27時間テレビは深夜の時間がやっぱいい、もっとやりたい放題にやってほしい。お笑い力を見せつけるには深夜だなあ。

 
 さんまさんの今年の美女ベスト10でフジハラのフジモンと3位の青学に通っているGカップ歌手の谷村奈南とさんまさんのやりとりおもしろかった、かわいいし受け答えもバラエティわかってるしなあ。普通にバラエティでも売れていきそう。でも、それで明日のいいともゲストはがんばった若手にってフジハラなのかな。
 
 今、世界の北野ことビートたけしさんがさんま・中居の今夜も眠れないに出てる所から見直している。
 武さんが山本モナネタを言うのはおもしろいなあ、さんまさんに「モナと寝たろっ」って、それで二岡のうちわ振ってるし。すごいなあ、本当は嬉しいけど、新聞で激怒って書かれたけど、怒ってないんだよなあって。


 武さんは沖縄に行ったり北海道に飛んでるのは、モナが今回のことでフジテレビの番組を自粛することで迷惑をかけてしまったことを武さん自ら申し訳ないっっていっぱい出番を作ってフジに出る事で謝ってるのかなあとも。


 9位がAV女優の穂花って、さんまさん。見てるんだなあ、男って50とかになってもそうなんだなあ。
 さんま×武の2ショットも、さっきまでしてたいいとものゲストにさんまさんでさんま×タモリの2ショットも、やっぱりビッグ3のトークはおもしろいなあ。中居君のさんま×武を仕切れる所はバラエティ力すげえ。