Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「ノーボーイズ、ノークライ」

likeaswimmingangel2008-07-25

 妻夫木聡が主演する日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」(キム・ヨンナム監督)。「ノーボーイズ、ノークライ」は、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」の渡辺あや脚本によるオリジナルストーリー。
 韓国と日本という異なる国で生まれ育った2人の青年が、それぞれ家族関係や自らの生い立ちについてのトラウマを抱えながら、生きることに希望を見出していく姿を描く。
 「ジョゼ虎」が韓国でも大ヒットしたことから、韓国サイドから渡辺あや脚本・妻夫木聡出演映画の製作という企画が立ち上がり、実現にいたった。韓国側の青年を演じるのは、「ブレス」(キム・ギドク監督)のハ・ジョンウ。
 「ノーボーイズ、ノークライ」は7月28日に新潟でクランクインし、8月4日にクランクアップの予定。09年に公開される。


 渡辺あやさんが脚本なら間違いなく観に行く事になりますね。
 僕の一番好きな映画は「ジョゼと虎と魚たち」なんで、これはもうね、揺るがないんで。
 NHKトップランナー」すら渡辺さんの時に観覧に行きましたし。「天然コケッコー」も非常によかったし田舎の雰囲気がすごく感慨深いものがあったし最後やっぱり泣いちゃったし、夏帆がよかったんだよなあ。ああ、公開前に山下敦弘監督に始めて会った時に夏帆のことほぼ知らなくて「なつほ」って言ったら「かほ」だと冷静に言われたなあ。懐かしい。


 岩井俊二監督「Love Letter」も韓国で昔ヒットしたみたいだけど、「ジョゼと虎と魚たち」もヒットしてたんだ。ほへえ、そうなんだ。知らなかったっす。それにしてもクランクインからクランクアップまでが九日ってさあ、そんな速く終わるのか、撮影が。大丈夫か、すげえ早撮りだけど。


 今日はいつもピンクで決めてる上原さくらさんとポルノのボーカルさんをバイト先で見ましたが、ポルノのボーカルさんはオリラジの眼鏡に少し顔の感じが似てるよね。


 土曜の27時間テレビのさんまさんが暴れるであろう深夜の時間帯が今から楽しみです、一応録画予約しといたけど。