Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「クワイエットルームにようこそ」

 フリーペーパー「R25」を手に取ったらロングインタビューが俳優の温水洋一さんだった。
 温水さんと言えば気の弱いおっさん役がうってつけな風貌ですが、「やっと見た目が追いついてきた」とのこと。元々松尾スズキ主宰「大人計画」に所属していた人で、松尾氏からはあいつはクズだ、人間としてダメだとか言われてたような気がする。初期メンバーで松尾さんと女のことで喧嘩になって辞めたって聞いた事はあるけど本当かな。


 でも、さんまさんとかとからんでテレビのバラエティにも出て、演技の仕事もしてるからそれはそれで辞めてよかったのかもしれないなあ。


 来月には「大人計画」の新公演「女教師は二度抱かれた」がシアターコクーンでする。大人計画の舞台はパブリックシアターで「イケニエの人」を一度観ただけだけど重かったなあ、軽い笑いネタで仕掛けるけどそこに隠された意味が重いからダメージが深くて、トラウマみたいになる。「女教師は二度抱かれた」を観に行く事になってるのですごく期待している。
 大竹しのぶさんと市川染五郎さんが出るだけでも豪華だし、以前松尾スズキ×大竹しのぶの二人コントを観てこの女優は空気感が半端ないと思っていたので松尾さんの舞台で観たい、たぶん狂気の域に行っちゃうんだろうなあ。

 
 そう言えば松尾さんの監督作品「クワイエットルームにようこそ」にも大竹さん出てたなあ、良い意味で感じ悪いおばはんとして、あの映画の内田有紀はかわいかったなあ、キレイだし。めんどくせー女だったし、あれから露出増えたなあ、一つの映画やドラマでハマるとそんなに出てなかった女優さんって一気に復活するもんだな。


 怒りオヤジ3で小朝師匠と別れた泰葉が普通に「浮気とソープは容認してました、色香がないとね芸には」とあれっ?そういうのってバラしていいの?
 浮気してるおっさんに説教しないといけないのに怒れないって番組の趣旨がぁ〜。
 逆に誉めてしまってるよ、モニター見てる矢作と竹山のツッコミが正しいよ。納得しちゃダメじゃん、やっぱり泰葉さんってどこかズレているというか変人だな。この人ツッコミどころ満載だよ、すごいわ。天真爛漫だわ、さすがお嬢だ。
 ある意味この人が「クワイエットルーム」行きだよ。