Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

Sea Change

ドキュメンタリー作家・松江哲明さんのブログ
「every japanese woman cooks her own curry」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20080701


 園監督の「愛のむきだし」がこのブログ読んで余計に観たくなった、早く映画館で観たい。
 凄さに圧倒されたい、やっぱり映画観た後に感情が入り混ざって、やっぱり「凄い」としか言えない映画を観たい、4時間越えてても問題ない、エキストラに行った時に台本チラ見してそのぐらいの時間になるはわかってたし、いやあただ早く映画館で観たい映画、今年一番観たい映画なんです、「愛のむきだし」は。


 「スヌーザー」でBECKの新作が8月に出るので特集をしていて最近、シガーロスの新譜とBECK「Sea Change」をよく聴いている。なんだか聴きやすいし落ち着くので寝る時によく聴いている。


 発売時に友人に借りて読んでいて、また読みたくなったので「ハル、ハル、ハル」を購入して読む。
 圧倒的なスピード感があって、なんだかこの文体の流れがまるでタクシーで犬吠埼を目指している主人公たちのように感じて、景色が流れるように物語が色彩を微妙に残して自分の中を通って行く。
 スピードが届けられる物語ってやっぱりごく一部の人しか持ちえていないのだと思い知る。

Sea Change

Sea Change

ハル、ハル、ハル

ハル、ハル、ハル