Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「No Surprises」

 明日レイトショーでガキ使のパンチパーマのキス魔のおばちゃんが主役の「少林少女」の名前だけパロった「少林老女」を観に行くことになっている。おそらくは失笑で終わると思う、まあガキ使関連ってことで。
 前にレイトショーで観た「ヅラ刑事」はバカバカしくてかなり笑ってしまった記憶がある。


 今、観たいの「アフタースクール」「ぐるりのこと」「神様のパズル」なところ。「アフタースクール」は観た知り合い全員が絶賛していてかなり楽しめるみたい、「ぐるりのこと」シネマライズで予告を観て観てみたかった、あんな事件が起きた後には優しい人の繋がりの物語に触れたい。「神様のパズル」は三池監督だってのがデカイし、谷村美月もかわいいし、結構セクシーな服装らしい。谷村美月行定勲監督「ユビサキから世界を」で初めて観てからちょいと気になっていた。かなりの注目株に育ってるみたいだし。


 秋葉原の7人亡くなった昼間の凶行できっといろんな人が語りだすと思う。サバイバルナイフって名前を久しぶりに聞いたような気もする。派遣社員だからってことが問題だと思わないし、小中時代は文武両道で高校からは地味になった人なんていくらでもいるし世の中に不満を持っていない人なんていないと思う、今の世の中は確かに間違ってるような、大事な事を置き忘れているかもしれないけど自分で死ねないから人を殺して自分を社会から抹殺する死を選ぶのは間違えている。


 オウムの時のように神戸の事件のようにいろんな人が自分の言葉でこの事件を語ると思う、僕はただそれを読んだり聴いたりするだけではなく、自分で判断して考えないといけない。何からどうやって自分や大事な人を守るのかということを問いただすことも必要だろう。


 世の中に起こることで僕らが語れる事は少ないけど。


 なんでかradioheadの「No Surprises」が聴きたくなった。

Ok Computer

Ok Computer