Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

TBH AND ADF

likeaswimmingangel2008-06-02

 新木場スタジオコーストでエイジアン・ダブ・ファウンデーション(ADF)のライブがあり行って来た。
 ゲストとしてブルーハーブTBH)が出るのでそれが僕はメインで観に行った、一緒に行ったバイト先の友人は昔からエイジアンが好きだったので何枚かCDを借りた。


 ブルーハーブのリリックはとても響く、全身で聴こうとする。歌詞をできるだけ聴き取ろうとしていた。
 なぜだか背骨が痛くなってきた、BOSSから放たれた言葉は真摯で重い。
 体が熱くなる、風邪をひき始めていたのでそれでさらに。
 言葉が鋭く届く、届くってことはそれなりに届いた側に影響を与える、ずっしりと輪郭を持つ言葉。


 エイジアンになると密集度がさらに上がる、こんなにエイジアン・ダブ・ファウンデーション人気あったんだって思った。
 それぞれがリズムに乗り踊る、もっと音がデカクてもよかったけど気持ちよかった。
 酒と風邪ひきとブルーハーブの言葉が頭と精神を揺らしていて、エイジアンダブで体がさらに揺れた。


 思ったよりもダメージがデカかった、風邪が悪化しそうだ。
 でもライブは響いて届いた、確実に。

LIFE STORY

LIFE STORY

PUNKARA[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]

PUNKARA[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]