Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

Glamorous Skyな猫

likeaswimmingangel2008-05-17

 うちの近所の野良猫。いたるところに何匹もいるのだけど。にぼしで釣ると野良のくせに近寄って来てにぼしを食べる。ニャーニャーうるさく鳴く、帰って来たらわかるらしく餌くれニャーとうるさい。
 この地域やけに野良猫が多い、飼い猫かどうかもわからない、以前は大家さんの家の敷地に母猫と3匹の子猫が住み着いていた。子猫はかわいかったが大きくなるにつれてかわいらしさがなくなった。
 一匹は目の前の道路で轢かれて死んでしまったが、残り2匹は健在だ、ただ母猫は消えたけど。


 写真の野良はわりと最近になって現れたが、以前からいた猫にもにぼしをやるとそれを奪う程がめついが他の猫はあまり手を出さない、なんでだろうか。


 うちの地域は松尾スズキさんの「ニャ夢ウェイ」にも書かれているが道を歩けば猫がいる。松尾さんはよく見かけるしブログを読むとかなりのご近所さんだったりする。
 少し前に見かけた時に病み上がりで離婚したぐらいだったのか死にそうな顔で歩いていた。
 昔カウントダウンジャパンのDJブースに松尾さんが出てた時に松尾さんの休憩のために出てきた嫁(当時)がNANAのコスプレをして「Glamorous Sky」を歌っていて、この夫婦すげえなあと思った。かなり爆笑させていただきました。

ニャ夢ウェイ

ニャ夢ウェイ