Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「Philharmonic or die」

 爆睡してバイトに行った。いつも通りスピーカーにiPodを繋いで音楽を鳴らしていた。
 くるりのライブアルバム「Philharmonic or die」を流していた。このアルバム二枚組なのだけど、その中でシャッフルをしていて「ブレーメン」になった。この曲本来は一枚目のCDの二枚目。


 いいわあと思いながらレジをしていて、これが終わったらぼちぼちDrgon Ashのシャッフルに変えようかと思っててお客さんの品物袋に入れてお会計で顔見たらそのお客さんがDAのBOTSだった。
 ビビるわあ、いやあまたロッキンジャパンフェス初日かどうか聞けなかった。初日に申し込んじゃったから。



 前に飲み屋で隣の席の東京出身者らしき男がなんか地方から来たからってそれとか売りみたいに言われるとムカつくよねとか東京をテーマにした曲とか全然感動できないよみたいなことを言ってたけど、くるり「東京」とか思いっきり地方から来た人の方が染み入るのは仕方ない。そういう経験した方が曲が身近だしなあ。


 昨日、爆睡後、また寝てたらなんか変な髪型になってる友人にめっちゃ説教されてた、なんでだろ。


Philharmonic or die

Philharmonic or die