Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

エビチリよりも

 昨日は映画観終わってから渋谷に行って今年初の献血
 

 すぐに献血が終わった。あの〜、5分ぐらいで400ccって早くない?早いよね。 看護士?さんが暖かくなると血管が拡張して広がるから早くなるんですよ、でも早すぎるわねって。大丈夫なのかい?ほんとに。何か不安だよ。


 で、そのまま30分歩いて三茶まで帰った。貧血も起きずに余裕で。
 ツタヤでダヴィンチを買う、 TBSラジオ「Life」の特集があったから、久しぶりに買った。


 夕食は焼うどん作ってエビマヨ作った。エビマヨは冷凍エビ解凍して元入れるだけなんだけどね。
 エビをフライパンで温めて一個だけ摘んで窓開けたら野良猫が集まっていたので投げたら食べた、やっぱり猫舌らしく3匹とも噛んだ後に「アツ!」という顔して口から出した。ホントに猫舌なんだなあ。


 エビチリよりもエビマヨの方が美味しいな。
 


 昨日献血したせいがぐっすり寝れた。腕にしてたヘアゴムの後がいつもよりもくっきりと残っているのは献血のせいで血が減ったからか。
 それにしても献血したら喉がすごく渇くのはなんでだろうか。