GIANT KILLINGの最新刊九巻を読む。劣等感で成り立っている選手は自分ができることを、なにができないか、できるかを知っている。だからここぞという時に、自分ができることをする。それが相手にとっては奇襲になりえる。
サッカー漫画って今までほとんど読んでないけどこの漫画は面白い。しかし、一巻で一試合とかになってるから、Jリーグの一シーズンぐらいの期間を連載したら終わったりするのかもしれないなあなんて心配もしてしまうが。サッカー好きな人から観てGIANT KILLINGは面白いのかな?
- 作者: ツジトモ,綱本将也
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2009/01/23
- メディア: コミック
- 購入: 3人 クリック: 22回
- この商品を含むブログ (154件) を見る
隣室侵入、勝手に携帯充電=見つかって切り付ける、女逮捕−警視庁
東京都世田谷区太子堂のアパート2階の部屋で、この部屋に住む20代の女性が隣室の女に包丁で切り付けられ、手に軽傷を負った。警視庁世田谷署は、傷害容疑で風俗店勤務広谷路子容疑者(34)を逮捕した。
調べによると、広谷容疑者は合鍵を使って女性の部屋に侵入し、携帯電話を充電していた。しかし帰宅した女性に見つかって口論になり、女性が警察に通報。同容疑者はその間に自宅から包丁を持ち出して切り付けた。女性は両手の親指などに軽いけがを負った。
怖いわあ、家帰ったら隣人が携帯充電してたら、まさしくコント!しかも事件が起きたのがお隣の丁だしさ。目と鼻の先の近所でこんな事件が起きていたとはびっくりするし物騒だなあ。これって不法侵入と傷害事件と携帯を充電してるから電気の窃盗罪とかすごい合わせ技。
文化系トークラジオ「Life」「未知との遭遇2009」1月25日(日)深夜25:30〜
http://www.tbsradio.jp/life/index.html
バイトなんで聴けないわけですが、まあラジオをスピーカーに繋げて聴けなくもないのだが受信がうまくいかないから音が悪いんだよなあ。
上記に書いた事件の被害者からすれば隣人が携帯を充電するという最悪の「未知との遭遇」をしてますけどね。その人がメール書いて送ったらすごいリアルタイムなネタ。
いつもの猫家族、日々愛嬌がなくなっていくというかわいげのなさ。やっぱり動物買うなら柴犬だ。クラゲを飼って海に放したい気もするが、エビも一時飼いたかったけど何かめんどくさそうだ。インスタントペットとしての野良猫。
古川日出男作品には猫がよく出ます、まあ犬も出てますが。
- 作者: 古川日出男,樋上公美子
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2003/07/25
- メディア: 文庫
- 購入: 4人 クリック: 111回
- この商品を含むブログ (113件) を見る
- 作者: 古川日出男
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2005/09
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 26回
- この商品を含むブログ (199件) を見る
- 作者: 古川日出男
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2007/11/20
- メディア: 文庫
- 購入: 1人 クリック: 15回
- この商品を含むブログ (63件) を見る