Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Catfish』




 快快『Catfish』観賞。いやあ、快快はたのしいなあ、多幸感があるよね。
 ホテルのスイートルームでみんな「なりすまし」ながら演じて観て。メタな部分が観客に感じさせること、いくつかの視点、僕らの世界は単眼じゃなく複眼で世界を認識してること。
 よんちょんにりのちゃんにこーじくんにのろくんとも久しぶりに話せたしよかった。こーじくんとも話したけど三十代半ばに差し掛かるからこれから五年、三十代を生き延びて自分達がやってることを止めずに続ける戦いだ。
 めちゃくちゃな世界に対抗するたったひとつの方法は容赦なく徹底的にめちゃくちゃにやることだってのは西島さんの『凹村戦争』のあとがきにあった、そしたら僕らは笑いながら続けていける。