Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『どうにも』

どうにもならないことが増えていく
そのどうにもならなさを引き受けていく以外に方法はどうやらないらしい
僕はそんな時に誰に電話したり話を聞いてもらうんだろうか
僕はそうなった人の話を黙って聞いていてあげれるだろうか
そんなものを持ち合わせているんだろうか
どうにもならないことばかり
どうにもできないことばかり
笑っていたいけどそんなに簡単じゃないよって
言われているような気がしてしまう
誰かが僕に電話をしてきて
誰かが僕に話したいと言って来た時に
黙って聞いてただ頷けるような
優しさに似たものを持ち合わせているだろうか