Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『IGGY POP FANCLUB』



 吉祥寺のプラネットKで向井秀徳アコースティック&エレクトリック、outside yoshino、奇妙礼太郎の三組というツボ押されまくりなライブに行ってきた。気持ち良かった。


向井秀徳アコースティック&エレクトリック Water Front

↑昨日、やんないかなって思ってたらやってくれた。しかし、カッコよすぎる。アンコールの最後は『IGGY POP FANCLUB』で締めというシビれた。




読売文学賞古川日出男さんら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG31H2H_R30C16A1CR8000/


 古川さんが『女たち三百人の裏切りの書』で読売文学賞を受賞された。ほんとうにおめでとうございます! めでたい。しかし、もっと早くもっと高く評価されてなかった小説家のひとりが古川さんだよ。



ウォーターフロント
電車の中にいるのだけど、視界は青の色
窓の外には魚が泳いでいる
車内も水で溢れていて、電車はいつの間にか水の中を走っていて
すべての水の中にあるといえる
だから、すべては青の色の中にある
目の前にいた彼女はなんともない顔をして車内を泳いでる
おいでよ、と彼女が笑うと口から酸素が溢れ出る
笑ってしまう僕の口からも
青色の世界を彼女の後を泳いで進んで行く
僕は走っているはずの電車の中を肺呼吸ではなく
もはや鰓呼吸しながら先頭車両に泳いでいく
ここはもう水際ではない
ここが最前線な青の世界、それがすべて
泳いでる僕らはいつだって鰓で呼吸して恋をする