Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『はあとぶれいく』

ホドロフスキー監督新作は自伝映画『エンドレス・ポエトリー』、製作発表の生配信も
http://www.cinra.net/news/20150213-alejandrojodorowsky
 前作『リアリティのダンス』がその前から23年後に撮ったとかなるとゴジさんもまだ撮れる可能性あるやんって思いますね。


はあとぶれいく - 向井秀徳アコースティック&エレクトリック

 向井秀徳アコースティック&エレクトリックでアルバム出してほしいものだ。



 『文學界』で『火花』は読んだ。加藤シゲアキさんと又吉さんで対談とかすれば面白いだろうなとは思うし通じている部分もある。
 加藤さんのは英雄神話的な構造があるが又吉さんのには最後にそれがない終わりかた。どちらもそれぞれのアイドルやお笑いについて書いているからメタ要素もあるし読み手は幾分かそれを含んで読む。見られる側という自意識とかSNSが当たり前になってる世界ではいくつものレイヤー、多層な「私」を行き来するのはもはや有名人だけではないからその辺りのことも二人がどう感じてるのか興味ある。
 ひとつだけ言えるけどこの『火花』の単行本の装丁で買う気するか?



 『すばる』で連載の古川さんの『あるいは修羅の十億年』二回目キレキレ。やはり『サウンドトラック』の系譜の、現在から先への想像力がある。



 『MONKEY』最新号とふみふみこ著『ぼくらのへんたい』七巻を。

アレハンドロ・ホドロフスキー DVD-BOX

アレハンドロ・ホドロフスキー DVD-BOX

厚岸のおかず

厚岸のおかず

火花

火花

すばる2015年3月号

すばる2015年3月号

MONKEY Vol.5 ◆ 死者の歌――イギリス・アイルランドの物語

MONKEY Vol.5 ◆ 死者の歌――イギリス・アイルランドの物語