Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『セッション』

 町山さんの菊池さんへのアンサーブログを読んでやっぱり『セッション』観に行こうと思った昨日。なんだろう、もう『粋な夜電波』に町山さん呼んでくれw
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20150422





 出来たばかりのTOHOシネマズ新宿へ初めて来た。





 園子温監督『新宿スワン』はやっぱり舞台柄ここで観るのがベストだよなって思う。





 同じく園さん監督で7月公開『リアル鬼ごっこ』予告とポスタービジュアル公開。


 
 『セッション』上映前の予告でバシバシ来たのは『シグナル』だった。『第九地区』『クロニクル』好きなってもうドンピシャ!


 
 『セッション』観たが『セッション』観てから『バードマン』観るのと、『バードマン』観てから『セッション』観るのもだいぶ印象が違うんだろうなあ。それに町山さんと菊池さんのブログでの文章読んでから観るのもだいぶ違うだろうし。最後の復讐×復讐みたいな感情のやりとりみたいなのを見ても早く終わらないかなって思ったし一応ジャズ・バンドでの演奏なのに指揮者とドラムの主人公だけの話になってたなあ。
 僕は断然『バードマン』を人にオススメするかな、また観たいのも『バードマン』だしね。





 キャロットタワー26階の展望ロビーから





 『鶴瓶噺』笑いまくり。師弟関係ある人の師弟話は凄まじい部分もあるけど羨ましい所もたくさんあって。ほんとうに笑いまくりだったから顎とかいたい。
 鶴瓶さんずっと二時間半ぐらい休まずにずっと話し続けるし笑わし続けるのを見て本物の芸人さんのトークの凄さをまざまざと見せつけられた。本当にすげえなあ、素晴らしい。トークで笑いをずっと取ることは最上級のエンタメだし誰もができないだけにリアルで見ることの意味の大きさを感じる。