Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『デッドプール2』


 TOHOシネマズ渋谷にて初日、仕事終わりに観にいった。かなりたくさんお客さん入ってた。まあ、映画の日で千円だし金曜日だしってのはあるんだろう。
 あの人がサノスとかわかんないよ、町山さんのラジオでの話の文字起こし読んでから言ってよかった。あと自分の黒歴史を笑いに変える強さ、復讐みたいに人生をひっくり返すにはユーモアしかねえ、みたいな。差別ネタをどんどん指摘していくとかつよいよ、デッドプール。いや、ライアン・レイノルズ
 ただ、ちょこちょこ出てくる豪華なゲストはいいとしても、マーベルとかアメコミの世界観とか、もろもろのネタがディープなとこもあり、いきなりこれだけ観てもわかんないだろうなってネタのオンパレードってのはある。でも、もうお腹いっぱいなくらいのアクションと展開、わかんなかったらあとから調べたりすればいいわけだし、どっちが先かなんてどうでもよくて、まあ、今たのしみなよって映画かもね。


https://miyearnzzlabo.com/archives/50508