Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『東京ブギウギ』

映画『新宿スワン』特報映像

園さん新作。主題歌がマンウィズってのは新鮮かも。




 雪の中自転車でバイト先に。雪の日は目に雪が入るから視界が悪いって事が問題で、積もってたらチャリ自体が無理だけど。積もってないときは行けなくないけど吹雪っぽいと前が見えないっていうのはかなりの恐怖、しかし積もらずにみぞれになって雨から夜は止んだからチャリで行った僕の勝ちだな。




 お昼休憩に中村敦彦さんの新刊『ルポ 中年童貞』を買いに。窪美澄さんの小説では母と娘の関係性がテーマのひとつとして書かれているが中年童貞っていうのも母と息子の関係性がかなりありそう。




友人・青木の靴のソールが取れるw



久しぶりすぎたスタバ。






 赤坂ブリッツ奇妙礼太郎トラベルスイング楽団ライブ。いつも通り楽しい、たったったのしいライブだった。アドリブなのかわからないけど奇妙さんのフリとか急に『ハイオク満タン』とか歌い出すとかいつも通り素敵なライブだった。やっぱりCDよりもライブの方がめちゃくちゃで破壊力があってワクワクするのが奇妙さんのパフォーマンスだな。

ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)

ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)

東京ブギウギ

東京ブギウギ