Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『グループアイドルを楽しむ基礎教養』


 『グループアイドルを楽しむ基礎教養としての、セーラームーン入門特集 by 竹中夏海』をPodcastで聴きながら朝バイトに行く。面白かった。セーラームーンと言えば小学校の頃にアニメをやっていたけどチラッと見ただけで夢中になってなかったけどなんとなくは知っている感じ。



放送後記 第407回(2015年1月24日放送)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2015/01/4072015124.html
特集コーナーには「どうかし過ぎている美人振付師」こと竹中夏海センセイが久しぶりに登場。グループアイドルを楽しむ基礎教養としての『セーラームーン』入門、お届けしました。(竹中センセイは子供時代、ミュージカル版『セーラームーン』で「ちびうさ」役を演じていたのでした......なんたる縁!)←サイトより


 途中からセーラームーンたちを嵐のメンバーに置き換えたり宇多丸さんにはモー娘。ゴマキとかいた最強メンバー(と宇多丸さんが言っていたが)を誰が誰であるかと竹中さんの思っている人を予想して当てていくのとかアイドル好きなのが全開で面白い。好きが高じていくとやはり熱くてその想いは知らない人に通じるんだけどどこか面白さも孕んでしまう。
 


 31日には『PLANETS』vol.9が発売になる。クラウドファインディングで少ないけど支援させてもらったので家に届くのを待っている。
http://wakusei2nd.com/p9


 あと来月には『MONKEY』最新号も出るから楽しみ。
http://www.switch-store.net/hpgen/HPB/entries/85.html