Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『All My Friends』


LCD Soundsystemで一番好きな曲。



 近所のスーパーで買い物をしていたらスポッテッドの直井さんに似ている方を見かけたのでご挨拶を。西島大介さん繋がりということもあるし、何度かお見かけしていたので。いただいた名刺の裏面がこれから公開される映画タイトルだった。


『百円の恋』予告編


映画『ワンダフルワールドエンド』予告編


映画『世界の終わりのいずこねこ』特報!!!!!!!!!!!!!


おんなのこきらい 予告編



 今日は世間では仕事納めらしく朝からスーツを着た連中が笑顔で大量に酒やつまみを買いにきて品出しをずっとしていた。久しぶりに右瞼がピクピクと痙攣していたのでちょっと疲れがたまっているらしい。
 瞼が痙攣してスーツの連中の会話を聞きながら仕事をしていると脳裏に映像というかイメージがどんどん浮かんできて「ああ、これだ」と思って仕事しながら諸々と考えてた。
群像劇みたいな感じになる男女8人ぐらいがメインの。『男女7人夏物語』『愛という名のもとに』『天体観測』『きょうのできごと』『ハチミツとクローバー』とかのイメージで。
 男性四人ぐらいはなんとなく設定が浮かんで女性は二人ぐらい。知り合いの人たちのエピソードとか入れて映画学校卒業してるのもあるから卒業して十年ぐらいの現在の8人の群像劇にしようと。というわけで『ハチクロ』を再読しようと思います。